3105のタマシイゴト。

発したい、魂の言葉を。

本物の家族

今までうちの家族は仮面家族だった。

誰も本音を言わない。

向き合おうとしない。

一緒に住んでいるのに心が通っていない。

そんな家族だったように思う。

そこから逃げるように上京して8年。

両親は離婚し、歳の離れた弟たちはそれぞれ独立し、家族が本当にバラバラになった。


叔母の死をきっかけに、いろんなことを考えさせられた。

親の老後のこと。

きょうだい関係のこと。

そうして強く思った。

「本当の家族になりたい。」

離れていても、心が繋がっている。

本音で付き合える。

そんな家族になりたいと思った。

昔は諦めていたけれど、今はもう諦めたくない。

本当の家族になりたい。