3105のタマシイゴト。

発したい、魂の言葉を。

ウンコ卒業。

下品なタイトルですみません。

でもこのタイトル以外つけたくないくらい、私にとって大きな気づきがあったのだ。

=======================

最近、友人(便宜上こう呼びます)が、成功するために必要な要素として、「セルフイメージの大切さ」を話してくれる。

成功している人はセルフイメージが高い。

セルフイメージが高い人は成功する。

逆に、セルフイメージが低い人は成功できない。

成功を左右するのは全て「セルフイメージ」であると。


じゃあ今の自分はどうかというと、セルフイメージの高い低い以前に、セルフイメージすら持っていなかった。

つまり、全く自分を客観的に見れていなかった。

今日、友人と話していて

「あなたは、自分のことをウンコだと思ってたんだよ。でも、そうじゃないんだよ」

って言われたとき、今まで内に秘めていたものが決壊して号泣してしまった。

自分自身を押し込めて、苦しめていたのは自分自身だったんだ。

心からそう思えたとき、もっと自分を大切にしようと思った。

自分を愛する。

愛とは厳しいものであると、その友人は言った。

そして愛とは守るものだと私は思う。

私は今まで自分自身を愛せていなかった。

だから自分に甘かったし、自分で決めたルールも守れないでいた。

だけど、これからは自分を愛していこうと思う。

自分にもっと厳しく、未来の自分にもっと素敵な自分をプレゼントしてあげよう。

私はダイヤモンド。

ウンコは卒業します。