3105のタマシイゴト。

発したい、魂の言葉を。

本物になりたい。

今日は浜崎あゆみさんのライブに行ってきた。

正直言うと、私は彼女のファンというわけではない。
けれど、友人がカラオケで歌っていたときに流れていたライブ映像を見たとき、これは生で観たいと思った。

それ以来、彼女の曲を聴くようになった。
昔は歌詞の意味をよく理解しないまま毛嫌いしていたけれど、今なら痛いほど心に刺さる。

そうして迎えたライブ当日。

会場に着いた途端、まだ始まってもないのに感情が込み上げすぎて泣いてしまった。
私は圧倒的なものを見たり感じたりするとどうやら涙が出るらしい。

ライブも圧倒的で、私は終始泣きっぱなしだった。

ステージにかける気迫がものすごくて、それまでの彼女に対するイメージが180度覆された。

彼女の歌は魂の叫び。

身を削り心を削って歌い叫ぶ彼女の姿は美しかった。

そしてライブの根底にあるのは愛。

ファンに対する愛で溢れていた。

だからこそ、あんなに人を魅了して止まないのだろう。

ストイックに愛を貫き表現する彼女はまさに本物。


そんな本物の人間に私もなりたいと思った。