3105のタマシイゴト。

発したい、魂の言葉を。

休みなし。

世の中は3連休だったらしい。

 
借金返済中の私はもちろんバイト。
 
休みという選択肢はない。
 
可能な限り働いて稼いで、1日でも早く返済したいから、完済するまでは休みは最低限でいいと思っている。
 
 
こういう連休の時に仕事で休みナシをアピールすることだけは絶対にしたくない。
 
SNSで「休みなし」とか「○連勤」とか「次の休みはいつ」とかわざわざハッシュタグつけてアピールするする人がいるけれど、正直めんどくさいと思う。
 
その仕事、自分が選んだんでしょ?
 
だからいくら連勤が続いたとしても、わたしは文句や愚痴は言いたくない。
 
 
私が目指すところ。
 
それは、オンオフの区別がなく、生きていること自体が仕事になること。
 
自分の時間を自分でコントロールできる状態になること。
 
そのための今この厳しい期間だと思っている。
 
この課題を乗り越えて、絶対にそうなってみせる。