3105のタマシイゴト。

発したい、魂の言葉を。

恋愛とか結婚とか。

齢30過ぎにして未だに独身だと親兄弟親戚から心配されるのだけれど

当の本人は特に気にしていない。

 

もちろん、一生独り身でいたいとは思わないし、

できることなら結婚はしたいと思うけれど、

私の中で恋愛とか結婚の優先順位はそう高くないという話。

 

理由は簡単で、一般的に言われる女の幸せと呼ばれるものが私にとって幸せとは思えなかったら。

 

あと、昔から自分の女子スペックが低かったから、

女としてのそういう幸せをつかめると思っていなかったからだ。

 

女の幸せって何だろう?

 

女として以前に、人としての幸せって何だろう??

 

そんなことを昔から思っていた。

 

だからその答えにたどり着く自分になるまでは結婚はしない。たぶん。

 

恋愛も、今はそんなことしてる場合じゃないと思うからまだしない。

 

とはいえ、一生独り身でいる気はない。

 

やっぱり一緒にいて安心できる伴侶がほしいし、できれば子どももほしい。

 

となると残された時間は少ないわけで。

 

もっと生き急がなくちゃ。

 

今さらだけど、女子スペックもちゃんと上げてこ。