3105のタマシイゴト。

発したい、魂の言葉を。

地震の夢。

今日はとても怖い夢を見た。

 
場所は実家の団地、時間帯は夜だろうか。
 
宮崎の片田舎なのに、外は東京のビル街かのように明るい。
 
部屋では父と私、そして弟3人が寝ている。
 
なぜか母はいなかった。
 
ふと、じわじわとやってくる振動。
 
気付いて目覚める私。
 
だんだん揺れが大きくなる。
 
「これはヤバイ。」
 
そう感じた私は周りを起こそうとするが、誰も起きない。
 
そうしているうちにだんたんと家が傾き、ついに倒れる。。。
 
 
あまりにも生々しい夢だった。
 
なので、このような夢がどんな暗示をしているのかが気になって調べてみた。
 

地震の夢」は、あなたの生活環境や人間関係での「急激な変化」をあらわしています。

そして、地震の夢の中での揺れ(震度)が大きければ、大きいほど今後のあなたに大きな変化が訪れることを暗示しています。

 

いろいろ調べてみた結果、良くも悪くも大きな変化が起こる前触れのようだ。
 
地震で家が揺れたり、壊れたりする夢はあなたの家族に何かトラブルが発生する可能性があります。
ともある。
 

地震で逃げる夢」は、あなたが今、抱えている問題(悩み、不安、責任など)から逃げ出したいと感じていることを意味しています。

確かに。

 

思い当たる節がなくはない。

 

この「大きな変化」が決して悪いものとならないよう、日頃から気を引き締めておこうと思った。