3105のタマシイゴト。

発したい、魂の言葉を。

人間のプロ。

今日、同じ会社なんだけど知らない人に「お疲れさまです」と言われた。

大きな会社ならたぶんよくあること。

だけどその人が印象に残ったのは、その人がとても感じのいい人だったからだ。

ピンと伸びた背筋に宝塚ばりの笑顔。

とても品のある所作だった。

そして思ったのは「この人、人間のプロだなぁ」ということ。

例えば接客業とかで、接客のプロと呼ばれる人がいる。

だけどこの人は仕事だけじゃなく、日常においてああなのだろう。

常日頃から意識してないとあんなにはできない。

さて、そんなわけで自分を振り返ってみる。

普段の姿勢は?

表情はどうだ?

言葉遣いは?

話し方は?

服の着こなしは?

立ち振る舞いは?


…私はまだまだアマチュアだ。

人間としてプロを目指したい。