3105のタマシイゴト。

発したい、魂の言葉を。

父とのLINE。

最近、父からちょくちょくLINEが来る。

スマホに変えてから、その気軽さがいいのだろう。

何の他愛もない話だけれど、なんだかホッとする。


かつて私がまだ実家にいたとき、父のことが嫌いでたまらなかった。

あまり話そうとしなかったし、父もそれを感じて距離を置くような人だった。

けれども母と離婚し、年老いてひとりとなった今では、忌み嫌うこともなくなった。

昔と比べて父を許せるようになったし、少しずつ本音を話せるようになってきた気もする。

父との向き合い方が分かってきたのも大きい。

他人を変えようとしない。自分が変わる。

口を開けばケンカばかりしていた私たちだけど、そうすることで話しやすくなったように思う。

さて、今度は私から父にLINE送ってみようかな。