3105のタマシイゴト。

発したい、魂の言葉を。

呼吸。

昨日もバイト。

相変わらず深夜上がりで寝るのも遅かったけど、今日は良く眠れた。

昨日との違いは何だろうと考えたとき、入眠時の呼吸だということに気づいた。

いつもは寝つきが良くないので、横向きに丸まって寝ていた。

でも体勢がよくないなぁと思い、昨夜は仰向けで、深く呼吸をするようにしてみた。

そうすることで、いつもよりも身体に酸素が行き渡ったのではないかと推測。

気づけば日中も呼吸が浅いことが多いから、呼吸を意識するようにしてみよう。

ちゃんと吸って、ちゃんと吐く。

当たり前のことだけど、きちんとできてなかった。

反省。